2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BSW 夏休み練習会

夏休みも始まりました。 BSWも日々練習を行っています。 サッカー部は毎日プールの前に、練習を行っています。 バスケットボール部は、27日(木)に加賀中学校のバスケットボール部に来ていただき、合同練習&ゲームを行いました。 先輩の素早いプレーを目の…

夏季補習教室

待ちに待った夏休みです。 待ちに待った? 補習教室も始まりました! 前半の5日間は、加賀中学校の生徒の方々が、お手伝いに来てくださっています。 集中して学習に取り組んでいます。 ありがとうございます。 手厚く教えていただいています。 また、キッズパ…

6年生 日光自然教室

7月4日〜6日に、6年生が日光自然教室に行ってきました。天候が心配されましたが、ほぼすべての行程を終えることができました。 1日目には、大笹牧場でアイスクリーム作り→ 霧降の滝→ 肝試し 2日目には、湯元源泉→ 湯滝→ 戦場ヶ原→ 三本松→ 竜頭の滝→ …

7月20日(水) 明日から夏休み 全校朝会

明日から夏休みになります。 皿沼小では、全校朝会を開きました。 まず、代表委員から先日の「熊本震災復興募金」の募金額の発表がありました。 金額は、じゃーーーーん! でした。 熊本では、豪雨の後の酷暑となっていますが、被災地の皆様には、 是非ご健…

2年生 地域清掃

7月5日(火)の6時間目、2年生は加賀北公園に地域清掃に出かけました。 一目見てごみはほとんどなく、きれいな状態でしたが、大人数で探してみると色々と見つかりました。 吸殻、花火、空き缶…どれも使った人が片付ければ済むものです。 捨てる人が拾わ…