日光自然教室

5月22日(月)〜5月24日(水)まで6年生が日光自然教室に行ってきました!

遅刻・欠席もなく、無事に6年生全員で行くことができました。

初日は、大笹牧場でアイスクリーム作りをしました。自分で作ったかいあってみんな美味しそうに食べていました。その後、公園で昼食をとり、アスレチックで遊びました。
夜にはキャンプファイアーで、火を囲んで運動会の表現「祭」をみんなで踊りました。

2日目は足湯に行った後、戦場ヶ原を歩き、竜頭の滝と華厳の滝を見に行きました。この日はたくさん歩いてヘトヘトになりました。
夜は肝試し!男女ペアを作って宿舎の周りを散策しました。

最終日には東照宮に行きました。陽明門や三猿が改修工事を終えたばかりで、たくさんの人でにぎわっていました。
最後に、富士屋観光センターで昼食を食べ、お土産を買って帰りました。
三日間、大きな怪我もなく、たくさんのことを学んできたことと思います。

写真は後日アップしますのでお楽しみに.