2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皿沼カップ(女子フットサル)

2月11日(土)西新井第一小での足立区小学校女子フットサル大会は、惜しくも予選でまけてしまいました。 目標とする大会は終わってしまいましたが、サッカー好き女子たちの た・め・に〜 今年度も近隣の小学校をお招きして、女子フットサル大会「皿沼カップ…

音読・課外活動発表会

2月18日(土)、今年度最後の音読・課外活動発表会が行われました。1年生「春の歌」「トンボ」 2年生 「雨ニモマケズ」「八郎」 3年生 「坊ちゃん」「三年よ」 4年生 「百人一首」「蜘蛛の糸」 5年生 「おくの細道」「ともだち」 6年生 「方丈記」 …

ちびっこまつり

2月8日(水)の1時間目から4時間目まで、生活科の学習である「ちびっこまつり」が行われました。「ちびっこまつり」とは、1・2年生が自分たちでお店を企画し、準備・運営を行って楽しむお祭りです。出し物や景品、どのような流れで遊んでもらうのかと…

加賀保育園児による給食体験

1月26日木曜日、加賀保育園の年長さんたちが、授業・給食体験にやってきました。 1年生は朝からそわそわした様子。どきどきしながら年長さんを迎えに行き、一緒に教室へ入りました。年長さんも緊張した面持ちでしたが、1年生も少し緊張気味でした。 学習が…

持久走大会

1月24日(火)、舎人陸上競技場にて持久走大会が行われました。 全学年の児童が、最後まであきらめることなく走り切りました。中休みの5分間マラソンを始めとし、普段の練習の成果が発揮できたことと思います。 でした。 多くの保護者の方々に応援に来て…

席書会・書き初め展

「一年の計は、元旦にあり」 今年も1月12日・13日に席書会を行いました。 1・2年生は、硬筆で書きました。 3年生以上は、体育館において毛筆で 3年生 『つよい力』 4年生 『元気な子』 5年生 『平和の光』 6年生 『夢の実現』 を書きました。 ど…