2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季補習教室

夏季休業中の補習も3日目。3〜4年の指名補習では、加賀中学校のお兄さん、お姉さんがマンツーマンで指導してくれています。落ち着いた雰囲気の中、中学生の丁寧な指導に感謝です。 隣の学習相談教室では、夏休みの宿題に取り組んでいる児童もいます。また…

3年生 自転車教室

7月13日(月)に、3年生の自転車教室を行いました。 西新井警察の方や保護者の皆さんにご協力いただき、自転車免許習得の実技テストを行いました。警察の方のお話を聞き、交通ルールについて学びました。 とても強い日差しの中行われましたが、どの子も…

6年生 社会科見学

7月7日、七夕のこの日に6年生は社会科見学に行ってきました。道路の渋滞もなく、順調に国会議事堂に到着。他の見学者は数名で、ゆったり見学することができました。テレビでしか見たことのない本会議場に入ると、子ども達から「おぉ〜!」と感嘆の声が上…

4年生 ジャイアンツアカデミー

4年生は、7月2日(木)に第2回目のジャイアンツアカデミーの学習がありました。天気はあいにくの雨だったため、体育館で行われました。 投げる動きやバットで打つ動きの基本を教えてもらった後に、ミニゲームをすることができました。コーチもチームのメ…

4年生 ギャラクシティ

6月30日(火)に、4年生の理科の学習でギャラクシティに行ってきました。 プラネタリウムでは、星や月について学習しました。ロッククライミングや空気の実験、スペースアスレチックなどを体験することもできました。 きれいな映像や楽しい体験を通して…