音読・課外活動発表会

2月18日(土)、今年度最後の音読・課外活動発表会が行われました。

1年生「春の歌」「トンボ」

2年生 「雨ニモマケズ」「八郎」

3年生 「坊ちゃん」「三年よ」

4年生 「百人一首」「蜘蛛の糸

5年生 「おくの細道」「ともだち」

6年生 「方丈記」 「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」

全校合唱の「ビリーブ」の歌声もすてきでした。

 各学年それぞれが持ち味を発揮し、真剣に素晴らしい発表会となりました。

 その後課外活動発表会が行われました。
 
 まずはバスケットボール部の実演でした。
 スピード感あふれるパス・シュートが続々と繰り広げられ、拍手が起こりました。

 次にサッカーです。ドリブル、パス、シュートの練習を披露しました。


 最後に、和太鼓の演奏です。人が入れ替わり続けても崩れないリズム、そして迫力ある音に、会場中が聞き入っていました.