7月20日(水) 明日から夏休み 全校朝会

 明日から夏休みになります。
 皿沼小では、全校朝会を開きました。
 まず、代表委員から先日の「熊本震災復興募金」の募金額の発表がありました。
 金額は、じゃーーーーん!

  でした。
 熊本では、豪雨の後の酷暑となっていますが、被災地の皆様には、
是非ご健康に留意されることを願っております。

 その後、生活指導の峰先生や他の先生方から、夏休みの生活について
「漢字」「色」等を交えながら、お話をいただきました。
 
 火・・・火遊びはしません。
 水・・・プールのきまりは守る。水の事故には気を付ける。
 車・・・自転車の飛び出しには注意。
 人・・・「い・か・の・お・す・し」に気を付けて。

 「」を守ることが、一番大事だとお話しいただきました。
 8月25日に全校のみんなが元気に顔をそろえられると良いですね。
 プールや、補習教室、学習教室にもどんどん参加してください!

 良い、夏休みをおすごしください!