6年生 日光自然教室

7月4日〜6日に、6年生が日光自然教室に行ってきました。天候が心配されましたが、ほぼすべての行程を終えることができました。


 1日目には、大笹牧場でアイスクリーム作り→ 霧降の滝→ 肝試し


 2日目には、湯元源泉→ 湯滝→ 戦場ヶ原→ 三本松→ 竜頭の滝→ 華厳の滝
大自然の中を歩きました。キャンプファイヤーはできませんでしたが、
レクホールでグループごとの出し物や、フォークダンスで盛り上がりました。


 3日目には、東照宮→お土産→学校へ


 3日間を通して、日光の自然、文化を感じることができたのではないでしょうか。また子どもたちは「自分のことは自分でする」「協力」「5分前行動」を学ぶことができました。最高学年としてこれからの学校生活で生かしてくれることを期待しています。