平成27年度 卒業式

 3月25日、皿沼小学校の6年生が卒業する日がやってきました。
 学校全体のお手本として、様々な面で活躍してきた6年生。校長先生の式辞では、「当たり前のことを当たり前にやること」というお話がありました。皿沼小では、名札や帽子の着用、5分間マラソンをきちんと走ることなど、細かいきまりについて先生方が声かけを続けています。「あなた方は、先生方のその熱い思いに応えたのだから、自信を持って中学校に行ってほしい」という応援のメッセージでした。

 また、5年生が在校生の代表として卒業式に参加し、素晴らしい歌や言葉で6年生を見送りました。皿沼小学校を任せられる立派な姿に、6年生も安心していたことと思います。


 気持ちよく晴れた天気の中で、最高の卒業式ができました。6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。