3年生 自転車教室

 6月29日(水)、3年生の自転車教室が行われました。
 1校時には、西新井警察の方が自転車に乗る時のルールや注意点などを詳しく教えてくださいました。

 その後、教えていただいたことをもとに「自転車免許」を取得するための筆記テストを受けました。合格できるよう、子どもたちは一生懸命にテストに取り組んでいました。

 2校時は、体育館に移動して自転車の実技テストです。横断歩道の正しい渡り方やスラローム走行など、体育館をいっぱいに使って行いました。


 たくさんの保護者の方や、区役所の方、西新井警察の方々にご協力いただき、自転車教室を無事に終えることができました。

 免許の発行が楽しみですね。無事に全員免許を取得できるのでしょうか。子どもたちはドキドキしながら結果を待っています。