低学年 セーフティ教室

 本日5校時目に、保護者の方々にもご参加いただき、1・2年生対象のセーフティ教室が行われました。「連れ去り防止」をテーマに、映像資料を交えて西新井警察署の方々にお話をいただきました。

 「いかのおすし」というキーワードを覚えた他、「助けてー!」と叫ぶ練習や防犯ブザーの確認など、いざというときにどうすればよいかを確かめました。

 また、授業後に保護者向けの講演会も行われ、子どもたちをどうやって見守っていくかということをお話ししていただきました。

 平日にも関わらず足を運んでくださった保護者の皆様、当日までの準備から片付けまでを手伝ってくださった役員の皆様、ご指導してくださった西新井警察署の皆様、ありがとうございました。