2月13日(土) 音読発表会・課外活動発表会

2月13日(土)、今年度最後の音読・課外活動発表会が行われました。

1年生「ゆきがふる」「春のうた」

2年生「あるけあるけ」「雨ニモマケズ

3年生「坊ちゃん」「われは草なり」

4年生「百人一首」「矛盾」

5年生「おくのほそ道」「釜石小学校校歌」

6年生「方丈記」「心に太陽を持て」

 各学年それぞれが持ち味を発揮し、面白さあり・まじめあり・笑いありの素晴らしい発表会となりました。


 また、その後「課外活動発表会」が行われました。
 先ずはバスケットボール部の実演から、サッカー部の技の披露がありました。それぞれ、スピード感あふれるドリブル・パス・シュートが続々と繰り広げられ、拍手が起こっていました。

 次は和太鼓の演奏です。人が入れ替わり続けても崩れないリズム、そして迫力ある音に、会場中が聞き入っていました。

 最後はブラスバンドです。4年生から6年生までが心ひとつに協力して、楽器紹介のあとには、ノリノリの「君の瞳に恋してる」のリズムが体育館いっぱいに響き渡りました。

 今度は、3年生が体験入部してきます。よりよい学校となるよう、この皿沼小の文化を伝え続けていってくれることでしょう。