5年 鋸南自然教室 7月6日(月)〜8日(水)

 更新が遅くなりまして、申し訳ありません!

 小雨の降る中、2泊3日の鋸南自然教室がスタートしました!
朝早くお見送りに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


初めてのバスレクでしたが、結構盛り上がりました。PAでも安全に気を付け、きちんと行動することができました。

新日鐵君津工場見学では、しっかりと話を聞き、興味深く見学していました。鉄が熱せられ伸ばされる行程では、熱さと音に驚いていました。

宿舎では、5分前行動を心掛け、仲間と協力して頑張る姿が見られました。

食事もほとんど残さず食べました!

夜の室内レクレーションでは、レク係が大活躍!


2日目は、野外学習等で火おこし・豚汁作り体験。苦労して火を起こし、みんなで協力して作った豚汁の味は格別でした。


3日目は、鋸山に登って日本寺を見学しました。

フェリーの上でカモメに直接えさをあげることはできませんでしたが、操縦室を見学させてもらうなど貴重な体験をすることができました。

集団生活や自然体験などの貴重な体験を通し、一回り成長した5年生でした。