6月6日 運動会

 朝6:55のことです。小雨の降る中、1時間遅れで開催することを決定した運動会。教職員の仕事は、校庭の水たまりを雑巾で吸い取る作業から始まりました。程なくして、保護者の方々や地域の方々が応援に駆けつけてくださり、あっという間に水たまりがなくなりました。

 テント設営や会場準備もおかげ様ですぐに終わり、天候も回復に向かったため、絶好のコンディションで運動会を行うことができました。


 各学年の児童も、それぞれ練習の成果を存分に発揮し、素晴らしい演技を披露していました。

 最後には、赤組が白組の10年連続優勝を阻止し、ついに勝利。大きな歓声が上がっていました。


 今回、このような環境で運動会を開催することができたのも、保護者の方々・地域の方々のご協力あってのことです。本当にありがとうございます。